噛み合わせってどれくらい大切なの?噛み合わせのズレを治したい方必見です

みなさんこんにちは!

名古屋市にある「スターデンタルクリニック」です。

歯科医院で治療をした経験のある方でしたら、「噛んでください」と言われて紙をカチカチと噛んだ経験があるのではないでしょうか。

紙を噛むことで、カーボン紙の要領で歯に噛み合わせの跡がつきます。

その跡を目安にして噛み合わせが均一化不均一か判断しているのです。

噛み合わせのズレを治したい方や噛み合わせに違和感を抱いている人はぜひ呼んでください。

 

  • 噛み合わせの重要性

噛み合わせは身体のバランスをとるのにも大切とされています。

例えば、スポーツ選手は噛み合わせを均一にするためにマウスピースを装着するとパフォーマンス力が向上することがわかっているのです。

噛み合わせが長期間ズレていると身体のバランスがズレしまい、肩こりや頭痛などの症状が出る方もいます。

 

他にも噛み合わせが強い場合は、歯に負担となってしまい「咬合性外傷」という状態になってしまいます。

咬合性外傷になると歯がグラグラして最悪の場合抜けてしまうこともあるのです。

 

噛み合わせでは、ほんの少し歯を削るだけでも不快感が改善します。

今噛み合わせで悩んでいる方は当院へお越しください。

関連記事

  1. 歯間ブラシとデンタルフロスのどちらが良いか?歯科医師が比較し…

  2. マイクロスコープは正しく使わないと意味がありません

  3. お口の中を衛生的に保つのは大変?自分1人では必ず磨き残しがで…

  4. ていねいな治療で患者様にとって「良い治療」へ

  5. 抜歯するとどれくらい痛みが続く?一般的な抜歯を解説します

  6. マイクロスコープでできること!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スターデンタルクリニックのネット予約はこちら
PAGE TOP