マイクロスコープを使うメリットを耳かきを例に紹介します!

みなさんこんにちは!

名古屋市にある「スターデンタルクリニック」です。

当院では、歯科用顕微鏡と呼ばれているマイクロスコープ を導入して、精度の高い治療をおこなっております。

患者さまにもできるだけマイクロスコープ を使って治療をご提案しておりますが、どうしてもという理由がなければ一般的な治療で良いといわれる方もいるのです。

そこで、マイクロスコープ を使うメリットについて耳かきを例に紹介したいと思います。

 

  • なぜ耳かきなのか

耳かきとなぜ比較するのかというのは、最近ネットショップをしていたところ耳かきにマイクロスコープ(小型カメラ)がついたものが販売されていたからです。

あれ凄いですよね!

みなさんの今までの耳かきライフはどのような感じでしたか?

手探りで耳の中をゴシゴシしていませんでしたか?

それで、たまに痛い!ってなることもありましたよね…私はありました。

 

それがマイクロスコープ を介して、耳の中を見ることでどうでしょうか。

視覚的に安心して、耳垢を取り除けますよね。

 

歯科治療でも同じです。

歯の根っこの治療を盲目下で、手探りでするよりも視覚的に把握しながらやるのでは全然違います。

ぜひ、マイクロスコープを使った歯科治療を体験してみませんか?

関連記事

  1. いつか口腔がんも死なない病気に!医療は日々進化しています

  2. 副鼻腔炎と歯の関係!歯が原因で鼻づまりや不快感が起きることも…

  3. マイクロスコープを使用した根管治療について

  4. 抜歯をするしないは何で判断するの?名古屋のスターデンタルクリ…

  5. インプラントはメインテナンスに力を入れましょう!

  6. チョコレートやお菓子を食べると虫歯になる?しっかり清掃すれば…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スターデンタルクリニックのネット予約はこちら
PAGE TOP